大雪警報発令!東京の雪はきれいだけど危険

 令和6年2月5日は東京で雪が降ります。雪は交通や生活に影響を与えるので、注意しましょう。

理由:気象庁は午前中に大雪警報を発令します。雪は夕方まで続き、積雪は20センチを超える見込みです。こんなに雪が降るのは珍しいですね。雪国の人には笑われるかもしれませんが、東京の雪は交通や生活に大きな影響を与えます。

 電車やバスは遅れたり、運休したりしました。道路は渋滞や事故で混雑しました。歩道は凍結や除雪で滑りやすくなりました。雪かきをする人も多かったです。車の運転は危険です。冬用タイヤやタイヤチェーンが必要です。鉄道や飛行機も遅れたり、欠航したりする可能性があります。リモートワークや早めの帰宅をおすすめします。雪はきれいですが、大変ですね。

 2月5日は東京で雪が降ります。雪は交通や生活に影響を与えるので、注意しましょう。